SSブログ

47ronin キアヌ・リーブス [47ronin キアヌ・リーブス]

約5年ぶりに来日した米俳優の キアヌ・リーブスさん が、主演映画「47RONIN」 のPRのため、東京都内で行われた記者会見に真田広之さんらキャストとともに出席。

真田さんについて 「非常に高度な技術を持っていて、ジェントルマンで、良い教師で、アーティストで、役者であられる方と同じ舞台に立っていることは私にとって名誉なこと」 と大絶賛。

キアヌ・リーブスVer■ [映画ポスター] スピード (SPEED)

刀の達人を演じたリーブスさんは 「彼にガイドをしていただいて、私は本当にラッキー」 と笑顔で感謝した。この日の会見には、浅野さん、菊地さん、赤西仁さん、柴咲さん、リンシュ監督も登場した。

初対面で「(作品は) シンプルだけど、非常に深いものがある」 という言葉を真田さんからもらったというリーブスさんは「この言葉が僕を導き、指針となって支えてくれた」 とにっこり。

リーブスさんから絶賛された真田さんは「彼は非常に世界的なビッグスターでありながら、いい意味で普通の人で、シャイで謙虚」 と表現し、「いつも変わらず自分に厳しく人に優しい。尊敬します」 と賛辞を贈っていた。

殺陣のシーンなどでは撮影現場でアドバイスをしていたという真田さんは「時代劇で3D作品、全編英語も初めてなので、初めて尽くし。チャレンジングな作品に参加できて光栄」 と笑顔を見せていた。

「47RONIN」 は、日本の「忠臣蔵」をモチーフにCGなどを駆使した3Dアクション大作。吉良と謎の女ミヅキの陰謀により、尊敬する主君とサムライの身分を奪われた大石。

姫のミカを守るため素性不明の混血の男カイとともに立ち上がり、圧倒的な戦力の敵軍に対しわずか47人で決死の戦いを挑む。

映画「47RONIN」 は、12月6日に公開。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。