SSブログ

岡田准一 NHK [岡田准一 NHK]

NHK大河ドラマ「八重の桜」 の 綾瀬はるかさん と、2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」 の 「V6」 岡田准一さん がバトンタッチのセレモニー。

セレモニーでは、恒例のドラマのゆかりの地にちなんだ品々の交換。
綾瀬さんは福島県の大堀相馬焼、白河だるま、会津産コシヒカリ。岡田さんは兵庫県姫路市の姫路はりこ、勘兵衛レンコン、姫路市の地酒。

八重の桜 完全版 第壱集

綾瀬さんは「連日ハードなので、睡眠や仮眠を取るのがいいと思います」 と “天然” アドバイスで笑いを誘い、岡田さんも 「寝ます!」 と元気よく答えた。

「軍師官兵衛」 の撮影中という岡田さんは役衣装で登場し 「綾瀬さんが愛される主演をやられてきたんだなと感じることが多い。おじさんを撮るのと綾瀬さんを撮るスタッフのテンションが違うと感じた」 と話し笑いを誘った。

綾瀬さんは「もっともっと撮影したかった。一日一日、1カット1カットを楽しんで。悔いが残ることも良しとする、ですかね」 とアドバイスとエールを送る。

「八重の桜」 は、同志社を創設した新島襄の妻・八重の生涯を描いていています。

「軍師官兵衛」 は、戦国時代末期に “天才軍師” と称された人物で、信長、秀吉、家康の三英傑に重用され、九州・福岡藩52万石の礎を築いた黒田官兵衛を描く。

「八重の桜」 は、12月15日に最終回を迎える。
「軍師官兵衛」は、14年1月から放送予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。