SSブログ

平原綾香 shine [平原綾香 shine]

12月でデビュー10周年を迎えた 平原綾香さん は、今年はレーベルを移籍して心機一転。

10周年記念の全国ツアーやシングル「翼」 と、「Shine-未来へかざす火のように-」 をリリースするなど精力的に活動。平原さんの、移籍第1弾アルバム「What I am」をリリース。

10周年記念シングル・コレクション

アルバム「What I am」は、デビュー曲の「Jupiter」の編曲を手がけた坂本昌之さんが共同プロデュースで名を連ねてます。

アルバム収録曲「あいのうた」は、東日本大震災に起因。男女の恋愛の歌とも取れるし、いろいろ読み取れるように書いていますが裏テーマはクリスマス。

映画「レ・ミゼラブル」の主題歌「I Dreamed a Dream」のカバーも収録。これはコンサートツアーのときに披露したのです。

アルバム「What I am」は、直訳すると「私って何?」という意味。アルバム全体を通して、ありのままの正直な私が反映された作品だと思ったのでこれに決めた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。