SSブログ

ドラえもん 東京五輪招致 [ドラえもん 東京五輪招致]

国民的人気キャラクターの ドラえもん が、2020年の東京五輪招致で掲げた公約を特別番組「ドラえもん冬の1時間スペシャル」 で果たします。

ドラえもんは、番組内で放送される短編「大ドラ焼き♪」 で、パーマンらとともに “超巨大ドラ焼き作り” に挑戦するという。

ドラえもん最新ひみつ道具大事典

ドラえもんは、9月まで 「東京2020オリンピック・パラリンピック招致スペシャルアンバサダー」 を務め、招致が実現した暁には 「超巨大ドラ焼きをみんなと作る」 と公約を掲げていた。

藤子・F・不二雄さんが生んだ人気キャラクターとともに、粉まみれになりながら超巨大ドラ焼き作りに挑む姿が描かれる。

「ドラえもん冬の1時間スペシャル」 は、藤子さんの生誕80周年を記念した特別番組。

「大ドラ焼き♪」 のほか、藤子さんの自選傑作集にも収録された冒険ストーリー「タイムマシンがなくなった!!」、ドラミちゃんがスケートに挑む「燃えよ!ドラミのスケート特訓」、ドラえもんの顔が落書きで変になってしまうギャグ作品「ドラえもんに落書き」も放送。

劇場版アニメ「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」の最新映像も初公開される。

番組は、6日午後6時53分から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。